2021年好きな五十音ランキングベスト3!!

五十音とは母音と子音に基づきならんだかな文字です。

そんな五十音の中から私が好きなかな文字を発表したいと思います。

あくまで私の主観ですのでご注意ください。

 

 

 

 

 

第三位:       れ

 

 

 

第三位に選ばれたのは”れ”です。

理由は以下の三つです。

 

 

  • 形がバランスよく、”れ”のくるんとしているところがとてもかわいい。
  • 聞き取りやすい。
  • カレーの”れ”だから。

 

そのような理由があって今回は”れ”が三位となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二位:      ろ

 

 

つづいて二位になったのは”ろ”です。

理由は以下の三つです。

 

 

 

  • ジグザグしていてかっこいい。
  • 包容力のありそうな形。
  • ふと”ろ”という文字が頭に浮かぶから。

 

そのような理由で今回二位というけっかにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第一位:       

 

 

一位はやっぱりあいうえおの”あ”です。

一位となった理由は以下5つです。

 

 

  • はっきりしていて見やすい。
  • 形がきれいなので思わずかきたくなる。
  • ”め”と”あ”が似ているから。
  • 発音しやすい。
  • 愛のあだから。

 

などの理由があって一位というけっかになりました。

 

 

 

 

まとめ

私は結局、ら行がすきなのかもしれないということが今回わかったので”あ”いがいにもら行を尊重しようと思えるようになりました。