女性にモテモテになる5つの努力法!

皆さんは自分の容姿に気になったことが一度はありますよね?

もちろん私も気になったことがあります。

そのせいで自分が自分を嫌いになりました。

ですが少しの努力で今では自分を好きになることができました。

それをどのようにしてそうなったかを5つ紹介していきたいと思います。

 

 

一つ目 筋トレ

筋トレは自分磨きをするのに最も有効なことだと思います。

理由としては人って少し瘦せるだけで印象も変わることができるからです。

科学的な面から言えば男性の活力となるテストステロンの上昇につながるからです。

テストステロンとは男性における主な性ホルモンでそれが上昇すれば男らしさがより出てくることでしょう。

 

 

二つ目 食事

女性が男性に求めることは何か知ってますか?

それは清潔感です。

人の清潔感は主に肌に出やすいと思います。

ではなぜ食事が大事なのかというと肌に一番影響されやすいのが食べ物だからです。

高い化粧水を塗ったりするより口に何を入れるかが何よりも大事なことです。

ジャンクフードはなるべく食べずにバランスの良い食事をとることが大事でしょう。

サプリメントなんかで不足しがちな栄養分を補ってもいいでしょう。

 

 

 

三つ目 髪型

清潔感の話を先ほどしましたがコロナが蔓延してから外出先ではマスクが当たり前の世の中になっています。

そうすると必然的に髪型などが目に一番に入ってくると思います。

例外はありますが女性は長すぎる男性の髪型を不潔そうだと感じることが多いです。

でも似合う髪型がわからない人もいると思います。

それなら美容室に行くことをお勧めします。

美容室は高くてちょっと行きにくいイメージがあるでしょう。

しかし店員さんはみんな優しくて話しやすい人ばかりです。

髪を切る前にカウンセリングを受けることができるので髪型などについては相談しましょう。

 

 

四つ目 眉毛

眉毛はみんなが思うよりも見た目に左右されやすいところです。

眉毛がぼさぼさだとどんなにかっこいい人でも幻滅するレベルだと思います。

ですが眉毛を整えることでキリッとかっこよく見せることができます。

眉毛を整えるセットはドラッグストアなどに売ってあるのでそれを使って眉毛を整えましょう。お金と時間に余裕がある人は眉毛専門のサロンがあるので行ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

五つ目 服装

服装で一番大切なのは季節感です。季節感のない人は変人にみられ軽蔑のまなざしで見られるでしょう。

最低でも季節感があればいいですが色使いも大切になってきます。

色使いなどはインスタや雑誌、ネットなどで調べれば出てくるので頑張ってみてください。

 

 

最後に

あくまでもこれは絶対にモテモテになるという訳ではなく、自分に自信がつくための努力法です。

人ってやっぱり自信がないとかっこ悪く見えるんです。

例えば下を見ながら歩いている人を思い浮かべてください。

なんか根暗に見えてしまうのであまり印象はよくはないですよね?

そうした少しのことでも周りの人って意外に分かっちゃうものなのです。

少しだけでも自分に自信を持ってみてみるのも悪くはないでしょうか?